2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お金が関わるとメンタル崩れる

また新しい一週間。今週こそ、メンタル崩壊をゼロに抑えてまともなトレードをするんだ! お金が関わるとメンタルが崩壊して思った通りの結果にならないことって結構多いと思う。 FXとか投資とかはもちろんそうだけど、生活していてお金が関わっていることっ…

トレード再開

ユーロドルショートした。 今日から統計取り直す。 自分を知る。 3度目の正直。 まともなトレードが出来るようになりたい。 そのためには今の自分を知り、ギャンブル依存症を克服して投資と言えるようなトレードをする。 今度こそ!今度こそ! あーバイト辞…

お金無いから働く

先週末、40万円くらい利益が出て、家賃払って住民税払って、借金少し返した。 残ったお金でトレードして全部無くなった。 とてもじゃないけどデータ取れるようなトレードじゃない。 どう見てもギャンブルトレード。 毎回毎回同じ事の繰り返し。でも、少しず…

久しぶりにGOLD

夕方入ったドル円ショートは早々に利確しました。プラス9.62pips。これ利確って言えるのかな?決済したあと急上昇したから早目に逃げてよかった。 そして今、久々にGOLDを売ってみた。 ちゃんと損切りと利確注文入れたからあとはチャートを閉じて待つのみ。

今日から仕切り直し

バイトの給料で今日からやり直す。 自分のトレードにおける環境認識能力を把握するためのデータを取る。 そのためには、損切りと利確をしっかりやることが大事。そして、何よりもメンタル崩壊によるめちゃくちゃトレードを無くすこと。 メンタル崩壊トレード…

やらかした!資金なくなった!

検証2日目にして資金が無くなった。 メンタル崩壊の原因になったのは損切り注文を取り消してナンピンしてしまったこと。 ドル円がずるずる下がっていって深夜の急落で連続ロスカット。 検証も何もありませんでした。 ごめんなさい。 このままじゃ前に進めな…

トレード結果を毎日正直に書きます(2月6日の結果)

トレード結果を正確に残して今の自分を知る事にした。 資金管理を徹底するためにも必要なことだから頑張って続ける。 2月6日は6戦3勝2分でした。

資金管理を根本的に見直す

お金無くしてから毎日悩んでばかり。 色々と考えた。 資金管理を根本的に見直す。 勝ち続けている人の真似をすることにした。 これまでずっとギャンブルトレードをやってたから、ギャンブルに慣れてしまったアホな脳がうまく機能してくれるか心配だけど、今…

今日から2月でスイッチ切り替え

大負け続いてから、なかなかやる気出なくて、スイッチ切り替えられなくて、めちゃくちゃなトレード続けてた。 結局1月はトータルで負けたのだと思う。 残ったのは収益で購入したパソコンとかiphone とかだけ。 お金は無い、家賃も携帯代も電気代も払ってない…