損失回避心理との戦い

昨日はプラス1万円くらい。

ある程度お金がある時って、エントリー後に少し損失が出ると「早くプラスにしたい」とう心理がはたらいてすぐにナンピンでロットを増やしてしまいがち。

それが思った通りにいけばいいけど、そのまま損失が膨らむとナンピン出来なくなってロスカットで終了、って事が多い。

そうなると投資出来るお金が無いからリベンジ出来なくなってあせってめちゃくちゃなトレードになる。

一昨日150万円以上負けた時もそうだった。

今回はたまたま出金中のお金があったから助かったけど、これが無かったら死んでた。

あせらなくていい。生活出来るお金はある。

長い目でみて減ったり増えたりで少しずつ増えていけばいい。

 

今はノーポジ。

今日バイト終わったらルールを見直します。