ポジポジ病を克服したい

昨日のドル円ロングは結局lotを増やしすぎてしまい、ボラが上がる日付け変更前に手放しました。持ってれば爆益だったのにプラス2万円くらい。んで、その後のトレードでマイナス1万円。

出金した25000円がさっき入金になって、待ってましたとばかりに口座に5000円だけ入れてトレード再開。

チャートと開いてすぐにドル円ショートした。

f:id:mmasanori:20221229084610p:image

今0.8lotでプラス8000円くらい。

最低でも133円台まで下がって欲しい。

 

今日のやり方見ても分かるけど典型的なポジポジ病です。

チャート開くと自分に都合の良い見方して、どこでもチャンスに見えてしまう。利益を得られるチャンスを逃したく無いと思ってすぐにエントリーしてしまう。

損失が出ると早く取り返したいと思ってポジポジしまくる。

 

1月4日までバイト休むつもりだから、ポジポジ克服のための自分に合った対策を考えたい。

あっ今ドル円一瞬134円割れた!

どうしようかな、利確しようかな。

エントリーする前に利確ポイントや損切りポイントをしっかり考えていないのも問題だね。

 

どうかお金のある年越しが出来ますように。