必ず勝てる時が来る

やっと大きく勝ててる。

ドル円ロングして今プラス10万円くらい。

FOMCが終わって年末に向けての方向が決まったと思う。

スワップ金利大きいから出来れば年末まで持っていたいけど家賃とか支払いたくさんあるから136円にストップ置いてしっかり利確して出金する。

そして、トレードにおいて資金管理が大事なことが良く分かった。

どんなに負けが続いてもいつか勝てる時が来る。大事なのは「もう続けられない状態」にならないこと。証拠金維持率を上げるか、働いて収入を得ていればトレードを続けられる。

今回の私の場合はバイトしまくった。

もう一つ大事なのは「損小利大」。

いつか勝てるけど、勝った時に負けた分を取り戻さなきゃいけない。かと言って取り戻そうとしてトレードしても大抵失敗するけど…

ああFXって何て難しいんだ。

難しいから勉強しなきゃいけないし精神力を高めなきゃいけない。

これからも頑張る!

f:id:mmasanori:20221215174748p:image