マイナス18547円

月曜日から負けスタートだと精神的にキツイ。

一回目のトレードがドル円ショートで一時プラス2万円越えたのに調子に乗って売り増ししたら急に逆にいって速攻やられた。これがマイナス1万円。

2回目はポン円ショートで、入った途端に上昇してあっと言う間にマイナス50pips。

その後は精神崩壊。

ホントFXは難しい。

今日の負けは、ボラが高いのにlotを上げてしまったのが原因。

おい!ルール守れよ!

このままだとお金の無い年越しになってしまう。

 

最近、というかずっとプロスペクト理論の罠にはまり続けている。

①目の前にチャートがあって相場が動いていると、

「ここから大きく動くかもしれない。ここでエントリーしておかないと得られるはずの利益を失ってしまう」

②エントリーしてからマイナスになっている場面では、

「損をしたくない。早くプラスにしたいからナンピンしよう。」

③エントリーしてからプラスになっている場面では、

「この動きが続けば爆益だ。lotを増やそう。」

 

以上の3パターンが私のトレード。

相場は同じ状況は続かないから、このやり方を続けてたら100%負けるよね。

このやり方でやるなら『どこかでやめて利確か損切り』しないと破産する。

単純で簡単なことなんだけど、実行するのはとても難しい。私のバカな頭が行動を制御出来ないから。

精神的な安定が今の私にとって一番必要。

明日もあさってもトレードするけど、勝っても負けても後悔の無いトレードをしたい。